美白にいいツボはここ!

ツボを押すことによる刺激で美白の効果が期待できると言われています。
しかし、人間の体には数えきれないほどのツボがありますよね。
一体、どこを押せば肌を白くするの効果が得られるののか、押し方とともにご紹介いたします!

 

-美白に効くツボと押し方
いくつもある中で、日常のふとしたときに押せるツボを厳選いたしました。
▼攅竹
さんちく、と読みます。顔にあります。
左右の眉頭に指をやります。眉毛の始まり、つまり、眉間寄りのところです。
この攅竹へ親指の腹を当てて、上へ持ち上げる、押し上げる、といった感覚で押します。

 

目の近くですので、目を押してしまわないように注意してくださいね。
また、あまり強く押しすぎないことがポイントです。ほんのり痛いくらいがベストです。

 

美白、しみ、そばかす、しわ、たるみなどに効果があります。
目の周囲の血行をよくしてくれ、くまや目の疲労も改善してくれます。
また、頭痛にも効くとされていますので、パソコン作業などで目が疲れたり、頭が痛くなったときにもおすすめです。

 

攅竹なら会社にいても人知れず押すことができますね。

 

▼睛明
せいめい、と読みます。目頭よりも少し内側です。目の近くというよりも、目に触れてしまう箇所なので、決して強く押さないでください。人差し指か薬指の腹を使うと押しやすいです。
痛みを感じず、少し圧迫されている感覚がある、くらいで大丈夫です。

 

顔の血行促進、しみ、色素沈着、くま、目元の小皺、目の疲れに効果があります。

 

女性の方は、メイクの上からすると、アイメイクが目に入る恐れもありますし、メイクが崩れてしまうかもしれないですので、ノーメイク時に行うようにしてくださいね。
普段メイクをされる方は、朝や帰宅後の、ふとしたときにできそうですね。

 

▼四白
しはく、と読みます。目の中心(黒目)から指1本分くらい下のところにあります。
指の腹を使って、5秒ほどかけてゆっくり円を描きながら押し込むようにします。少し痛みを感じるくらいで大丈夫です。
その後、同じく5数程度かけてゆっくりと離します。
3〜4回程度繰り返すと効果的です。
美白、シミ、血流促進、むくみ解消に効果的です。
小顔効果も期待できるそうですので、ぜひ、押しておきたいツボですよね。

 

この箇所ですと、メイク崩れも気にならず、外出中にでも押せます。

 

▼太陽
たいよう、です。
眉尻と目尻の中間に指を当てます。そこから、指1本分くらい外側(こめかみより)へずらした場所にあります。くぼんでいるので発見しやすいかと思います。
親指か人差し指の腹でぐーっと押し込んでいきます。

 

肌細胞の生まれ変わりを促進するそうです。できてしまっているシミを薄くする効果も期待できるとのことですので、美白にはもってこいですね。

 

人目を気にせず押せるのもいいですよね。

 

▼承漿
しょうしょう、と読みます。下唇の指1本分くらい下にあります。
親指の腹で押しましょう。ネイルが邪魔なときは、指を横に向ける(唇と並行になるようにする)と押しやすくなります。
それでもネイルが当たってしまう場合は、親指を少し反らせて、第一関節で押しましょう。

 

肌を白くするのみならず、顔の血流を良くしてくれ、ニキビなどの肌荒れにも効くとされています。
また、代謝を高めてくれる作用もあるそうです。

 

考えているポーズにも見えるので、こちらも仕事中などでも問題なく押せます。

 

▼合谷
こうごく、と読みます。手の親指と人左飛指の間にあります。
親指と人差し指の間から指2本分くらい内側(手首より)なのですが、押すと結構痛いですので、すぐに発見できるかと思います。
反対側の手の親指と人差し指で挟んで押しましょう。
裏と表、両方からプレスする感覚です。
ちょっと強めに押しましょう。最初は痛みが辛いと感じる方もおられるかもしれませんが、慣れてくると、痛いけど気持ちいいかと思います。

 

美肌、肌荒れ、シミ、くすみ、生理不順、生理痛、倦怠感、口内炎、アレルギー性鼻炎などに効果があるとされています。

 

色々とありましたね。
押しやすいツボを日常生活に取り入れて、美白効果をアップさせましょう。

関連ページ

お金も時間も無駄にしない美白のための基礎化粧品選びの知識
お金も時間も無駄にしないために美白基礎化粧品選びの知識をつけましょう。間違えて選んでお金や時間を無駄にしないための美白向け基礎化粧品の選び方について書いています。
40代の美白化粧品、選び方のポイント
40代の美白化粧品、選び方のポイントとは? 40代から美白をするなら、どのような化粧品選びが大切なのかについて掲載しています。
美白のためのクレンジング方法伝授!
美白のためのクレンジング方法とは? 美白のためのクレンジング方法について掲載しています。正しい方法で効果をアップさせましょう。
美白するならどのような洗顔がいい? 方法や選び方について
美白するならどのような洗顔がいいのか。方法は? 商品の選び方は? 美白に気を遣う場合の洗顔について書いていますのでご覧ください。
美白の有効成分にはどんなものがあるの?
美白に関係する有効成分にはどういったものがあるのでしょうか。美白に関係する有効成分についてまとめています。ご覧ください。
敏感肌だけど美白したい! どんなスキンケアがいい?
敏感肌だけど美白したい場合、どんなスキンケアがいいのか。敏感肌だけど美白をしたい場合はどのような化粧品を選んでどんなスキンケアをすればいいのかについて。
美白には禁物! タバコが与える影響とは?
美白には禁物! タバコが与える影響とは何なのでしょうか。美白したいならタバコを吸わない方がいいとされています。その理由をまとめています。
美白にキウイがいい! 理由と効果的な食べ方、注意点まとめ
美白にキウイがいいそうですが、その理由と効果的な食べ方や注意点をまとめています。キウイが美白にいい理由、効果的な食べ方、注意点について。
これはすごい! ゴマの美白効果!
ゴマの美白効果がすごいです! ゴマの美白効果とはどのようなものなのか、そして、どういった食べ方がいいのかについて書いています。